ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすらダラダラ

三連休だというのに台風の影響で1日中雨、こんな日は絶好のダラダラ日和。外が薄暗いのをいいことに9時前までゆっくり眠る。お弁当の準備もゴミ出しもなく心ゆくまで眠れるのは最高だ。 ご飯は作り置きしておいたパスタソースやシリアル。食物繊維はもらった…

一緒に暮らすことと結婚

結婚ってなんだろう。同棲と結婚ってあんまり違いがないように思うのは私だけだろうか。いとこと話しながらふと浮かんだ疑問。 同棲に対するイメージは以下の通り。お互い仕事をしながら好きな人と一緒に暮らして、たまに2人で美味しいものを食べたり、テレ…

祖父の最後

祖父が亡くなった。コロナであまり面会は出来なかったけれど、臨終間際にグループ通話で祖父に会うことができた。 祖父は癌を告知されてからしばらく元気だった。新居にも遊びに来てくれたし、畑で野菜を育てていた。8月のはじめには一緒に食事をした。息子…

公園にて

公園でよちよち歩きの女の子を見た。歩けることが嬉しくてたまらない表情、目を輝かせて色んなものに近寄り、ペタペタと触ってみる。そんな女の子の横で優しく声掛けをするお母さん。こちらまで幸せになるような光景だ。 私はコンビニで調達したアイス、息子…

元気が出ない日

昨日書きかけだったものを投稿する。 今日は元気が出ない。理由はたぶん土曜の夜に夜ふかしをしたから。息子が早く寝てくれたのでもう一度起き上がり、配信終了間近の映画を観た。夜ふかしをすると意外と翌日は元気で2、3日経ってから心身ともにエンジンがか…

いつか住んでみたい国

行ってみたい国はたくさんある。でも住んでみたい国ってどこなんだろう。この頃週末北欧部のchikaさんの記事をたくさん読んでいる。学生時代からTwitterをフォローしていて、彼女のポジティブ思考やバイタリティ、好奇心の強さに憧れている。今年に入ってフ…

正反対な君と僕

久々に良作の青春漫画に出会ってしまった!!!『正反対な君と僕』という作品でストーリーがとても良い! 登場人物がみんないいやつで安心して読める。あとメインカップル2人がとにかくかわいい。あと私は谷くんみたいな性格の人好み。鈴木みたいな性格の人…

朝の6時半

目が覚めると外が明るくなった。アラームはまだなっていないようだ。時間を確認すると朝の6時半、でも今日は夫がゆっくり出勤する日。起きたついでにゴミ出しをして二度寝しよう。そんな気持ちは外に出た途端吹き飛んだ。秋を含んだひんやりとした空気がごう…

大雨の1日

今日は雨がたくさん降った1日だった。午前中から大雨と停電、昼間は一度やんで光が差したものの夕方前から大雨と雷、そして二度目の停電と雨尽くしだった。夜になっても強い雨が降ったりやんだり。週末に台風が近付くことも影響しているのだろうか。短かった…