ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の姉ちゃん

女心複雑過ぎ!四半世紀以上生きてきたけど、私はひょっとすると、女性ではなかったのかもしれない。アマプラを物色していたところ、面白そうなドラマを発見した。『僕の姉ちゃん』、黒木華さんと杉野遥亮さんが姉弟になっているらしい。どちらも好きな俳優…

睡眠不足

私は7時間以上寝ないと睡眠不足に陥る。 欲を言えば8時間以上寝たい。7時間を切ると昼寝をしたくなってしまう。学生時代は授業中うたた寝の常習犯だった。全く自慢ではないが「真面目そうなのにめっちゃ寝るね」と言われたこともある。そう言ってくれた人に…

学ぶ、ということ

大学を卒業して2年半、勉強をする機会は圧倒的に減った。決して時間がないわけではない。ただ、やるべきことをこなし、空いた時間を趣味にあてたり、しっかり寝たりしていると毎日が終わっている。目的がないと勉強し続けるのは難しいなあと感じる。英語は必…

マリトッツォ

ここ数日マリトッツォのことばかり考えている。 先月あるパン屋でマリトッツォを見かけた。ハンバーガーくらいの大きさで、中にはもりもりにクリームが入っている。味はベリーと抹茶の2種類。流行りのお菓子に少し惹かれたけれど、生クリームが大量すぎる。…