ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わり

今日は昨日よりスムーズにいった。 骨盤の右側が歪んでいるのか腰痛が酷いため、右向きで寝てみた。それが功を奏したのか3時の夜勤ではすぐ起き上がることができた。 9時過ぎに息子たち起床。夫を見送って1時間ゆっくり横になれただけで随分違う。しばらく布…

退院翌日

先週出産し、昨日無事退院した。今日から夫は仕事へ、母が来てくれるとはいえ未知の2人育児スタートである。 深夜3時頃次男の声で目が覚める。長男が起きる前に世話をしなければと思うのに腰が痛くてなかなか起き上がれない。急いでトイレを済ませると「ママ…

38w5d

38w5d 臨月に入って3回目の検診へ。午前中母に家まで来てもらい、息子を見ていてもらう。昼過ぎに買い物を終えて帰ったらご飯も用意してくれており、本当にありがたい。 尿検査を提出した後、NST(ノンストレステスト)でお腹の張りをチェック。短くても20~30…

38w2d〜38w3d

実は第二子を妊娠中で、予定日まで10日ほどである。折角の機会なのでリアルタイムで記録を残してみたい。まとまりはないメモ書き程度に。 1/14(土) 38w2d 今週末で出産準備がかなり進んだ。まずは陣痛バッグと入院バッグを用意した。 そして美容室にも行って…