ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

ひたすらダラダラ

三連休だというのに台風の影響で1日中雨、こんな日は絶好のダラダラ日和。外が薄暗いのをいいことに9時前までゆっくり眠る。お弁当の準備もゴミ出しもなく心ゆくまで眠れるのは最高だ。

ご飯は作り置きしておいたパスタソースやシリアル。食物繊維はもらったフルーツを出しておけばおっけー!さすがに夕飯は少し作ったけれど、かなり楽をできた。平日の私ありがとう!

息子のお世話も手抜きした。ちょこちょこYouTubeやDVDをつけて、その間私は布団でしばしの休息をとる。16時のいないいないばあを見終わったらお風呂の準備をしなければ、となるけどそれも先延ばし。17時から2時間ほど夕寝。おかげで23時になった今も息子は元気に起きているけれど…明日からまたリズムを整えよう。

今日みたいに頑張らないことも長い目でみれば大事だよね〜と自分を甘やかしている。

しかし筆が乗らなくても毎日開く、短くて良いからブログを継続しようと決めたものの…疲れているとついついサボってしまうものだなあ。まあ、すぐ変われるものでもないしぼちぼちやってみよう。