ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

あけました2022

朝起きたら2022年になっていた。

昨夜は早めにお風呂を済ませ、21時台には息子を寝かしつけた。久しぶりに夫と2人食卓を囲みホッとしたのもつかの間、またまた息子に呼ばれて寝てしまった。

新年早々完璧な寝落ちをきめてしまったわけだ。年越しをのんびりまったり過ごしたかったのに〜!…お風呂と夕食、歯磨きを済ませていただけマシだと思いたい。カウントダウンしたり0時に新年を迎えておめでとう!と言い合うイベントには、体力がないと参加できないようだ。

寝落ちからの寝坊スタートとなった2022年。母から綺麗な初日の出の写真をもらった。冷蔵庫にはちょっとお洒落なおせち料理(2の重だけだけど)がある。新年の挨拶に行ったお家で、美味しいご飯を食べた。みんなですごろく、トランプをして楽しかった。みんな優しくて暴れる息子のことも可愛がってくれた。帰りに寄ったスーパーでちょっと美味しい飲み物を買った。うん、かなり素敵な1日だった。こうして1月1日にブログも更新できたし、もうパーフェクトな日だと言っても過言ではない。

今年も嬉しかったこと、楽しかったこと、小さな幸せを見落とさず、感謝しながら暮らしていこう。1日に1度は、にこりと笑えるような日々にしよう。2022なんてなかなか良い並びの数字じゃない。素敵な1年にしていこうっと。

【今年の目標】
細く長くでも良いから続ける!とにかく諦めず続ける、何事も!