ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

疲れてるよん

このブログも11月に入ってから更新が滞っている。10月は頑張って更新してたのに。1ヶ月では習慣化しないことが証明されてしまった。今月は基本的に土日休み、平日は4日更新を目指していきたい。もちろん書きたいときは更新しても良し。

11月に入ってから急に忙しくなった。理由は明らかで、それに伴いやる事が山積み状態。これまでの「やるべきこと」と「やりたいこと」のバランスが崩れて生活にも影響が出ている。疲れたから寝たい、だけど家事が溜まっている。今すぐすべきだけど、少しゆっくりしたい。やらなきゃと思いつつダラダラしていたら息子に呼ばれて一緒に寝落ち。その繰り返し。リフレッシュできず、やるべき事も前進しないなんて参っちゃうよまったく。

私は皿洗いにメンタルの状態が出る。皿が溜まっていないときはメンタル良好、逆に皿がシンクから溢れかえっているときは不調。この数日皿を洗う気が起きず、調理器具が使用済みなので料理もおざなりになっていた。反省。特に自分の食事が適当になり、朝や昼を食べなかったりもした。その分お菓子をつまむので逆に身体に負担がかかるというね。おかげであごに大きなニキビ様が降臨した。しかも黄色、ひ〜。生活習慣って本当に大事だ。

しかし事態は好転しつつある。今日は来客があったので午前中いっぱい必死で掃除をした。その甲斐あって家がぴかぴかの広々で気持ちいい。この状態をキープしたい。ただ私はそこら中に物を重ねる癖があるので数日保つかどうか。私の掃除下手については、またブログに書こうかな。親切な方々の手を借りて、やるべき事も進み始めた。この調子でどんどん片付けたい。

あ、話は変わるけど、この前知り合いから鬼滅の刃クッキーをいただいた。炭治郎たちの顔がプリントされたクッキーなのだが、鬼になった気分を味わえるのでおすすめ。あなたは頭から派?それとも首から派?私は…顔から派♡

改めて読み返すと、乱雑で疲れがにじみ出ている文章じゃのう。ま、ブログなんだし気軽にいこうか。よし、今月も目標達成頑張ろう!まずは明日の更新!そして楽しむ心を忘れずに!以上、解散!おやすみなさい!