ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

マッサージ星人

マッサージが好きという話。私は何故こんなにもマッサージに魅了されるのだろう。

疲れているとき、眠れないときはマッサージ動画を見る。お気に入りはイヌやネコがマッサージされているもの。飼い主にもみもみされる動物たちは心から安心しきっていて、こちらまで力が抜けてくる。それに飼い主からたっぷり愛情を受けているのだろうなと幸せな気持ちになる。動物に生まれ変わったら、そこそこ綺麗な家に住み、優しくていい匂いのする飼い主に買われてもふり倒されるペットになりたい。

マッサージ小説も良い。眠れない夜、エロなしの純粋なマッサージ小説を読みながら寝落ちするのが大好きだ。描写をひとつひとつ頭の中で再現していくと、実際にマッサージを受けているわけではないのに不思議と癒やされる。私のお気に入りは「洗髪」、「ハンドマッサージ」。「耳かき」小説は無性に耳かきがしたくなるので控えている。外耳炎とは無縁のタフな耳の持ち主になりたかった…。
マッサージの知識不足で上手く想像できないときは、動画でイメージを掴む作業も怠らない。だって苦じゃないもの。好きだからね。ふふ。

最後にマッサージを受けたのは産後すぐの事だった。私は近所の個人病院で出産したのだけれど、その病院は個室入院、ご飯が美味しい、24時間ナースコールをすると助産師さんが来てくれるなどサービスが充実していた。マッサージのプレゼントもあったのだけれど、産後すぐの身体で、あまりマッサージを楽しむ余裕がなかった。確か5日間の入院で3日目とか4日目くらいだったはずだ。

出産から約1年半、未だに息子のお世話で体中が凝りまくりである。抱っこはもちろん、添い寝も本当に体が凝る。なぜなら寝返りをすると息子が目を覚ますから。あまり姿勢を変えず、ベッドを横断し、掛け布団をぎりぎり巻き付けて眠る日々。マッサージ行きたいな、夫にお伺いを立ててみようかな。