ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

真夏の月曜日

夏だ!夏が戻ってきた!!
早くも秋雨前線到来か?というくらいの長雨がお盆に直撃。コロナ禍も相まって引きこもりな連休を過ごした。乾かない洗濯物、ひっきりなしに自己主張する除湿機、暇を持て余したベビー、なかなかストレスフルな休日となった…。

グツグツと煮詰まった連休を経て、先週は徐々にお天気が回復。洗濯物は2時間で乾く。何よりこれで…やっっと公園に行ける!
母:さっ、どこまでも自由にお行きなさい〜あははは〜
子:だーっだった!
母:あらっ、可愛い石♪坊やったら砂まみれね〜うふふふ〜
と楽しい夏を満喫した。

そして今週の月曜日、今日である。窓の外を見て思うことは、暑い、溶けそう、家でのんびりしたい。息子に外出するか尋ねても「う〜ん、お家が良いでちゅ♡さ、その机の上のものを寄越せ。」っといった調子。公園は夕方涼しくなったら行こう。

慣れるとありがたさを忘れてしまう。私だけかもしれんけど。日々感謝の心を忘れずにいたいものだなあ。

結論、太陽のありがたみを知れ!