ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

お菓子爆食

30分で、セブンイレブンの牛乳寒天を2個食いしてしまった…。カロリーメイトも一箱全部食べてしまった…。何のための個包装だよ〜!

完璧な月曜日を過ごした翌日、火曜日は気を抜いてしまいがちだ。こんな日の昼食はすぐ開けて食べられるものを選ぶ。卵かけご飯や酒フレークご飯も美味しいけど、今日は甘い物を摂取したい気分。そして冒頭の惨状。小腹を満たすのではなくガッツリ食べてしまったというわけだ。カロリーメイトと牛乳寒天、どうみても小腹満たし要因だろ。

お菓子の買い置きをして、置いておけたことなどほとんどない。大抵は数日で食べきってしまう。というわけで、私は食べたいときにお菓子を買うことにしている。「あ〜!無性にお菓子が食べたい!」となっても、出不精なのでわざわざ買いに行くまで至らず、お金も節約できる。ただし、外出してでも食べたいときは我慢せず買っちゃう。じゃがりこじゃがりこ〜。

しかし、私のお菓子を排除したところで問題は半分しか解決しない。夫もお菓子を買い置きしているからだ。彼はあまり間食をしない質で、板チョコ1枚を1ヶ月で食べ切る男である。その間、私は冷蔵庫を覗くたびにチョコの誘惑と戦わなければならない。たまーに、どうしても我慢できないときは、夫のお菓子を1つまるまる頂いてしまう。堅揚げポテト、ピザポテト、じゃがビー…むしゃむしゃ…。その後、こっそり買い足していることは内緒にしている。気付いているかもしれないけれど。

リフレッシュするにはお菓子は(私の場合)必要不可欠!出費とカロリー摂取の代わりにごきげんな心をゲットできるのだから。でも今日はもうお菓子食べないぞ☆(もっと食べたい)(まだ序の口)…絶対食べないぞっっ☆