ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

痩せるぜ周期

痩せなきゃ!周期がやってきた。

食欲の秋。夫が忙しい秋。ワンオペママの行き着くところは過食だった。芋けんぴを大量に購入し、息子が寝ている間にボリボリボリボリィィ!息子が起きているときも一瞬の隙をついてボリボリボリボリボリィィ!!ええ、当然太りましたとも。な〜んで油で揚げたものってあんなに美味しいのかしら。

気付けば何だか身体が重い。ちょっとした山登りをしただけでゼイゼイ苦しい。おかしいわ私まだ辛うじて20代前半なのに、これじゃまるで荒地の魔女じゃない。富士山に登ったり、熊野古道を巡ったり、私にはまだやりたいことたくさんあるのよ。このままじゃ張家界の超長い階段なんて登りきれないわ〜!

そこで、少しでも運動しよう月間、いや週間を開催します!
取りあえずラジオ体操第一、踊って痩せる系YouTubeで身体を動かそう。おやつはミロ。ヨーグルトを食べてお通じも良くしようね。気が向いたら10回筋トレをちょこちょこ挟む。ふっ、完璧な計画だ。12月頃にはスーパー引き締まりボディになって山道を駆け上ってみせるわ。ふんふん!
…初日からできる気がしない。ラジオ体操、お菓子は19時まで、ご飯は茶碗1杯くらいにしよう。

お家での運動、今までは息子に阻止されてきた。私が運動していると、彼はいつも足に縋り付き泣き出すのだ。まんまるの母が好きなの?息子の成長とともにどんどん短くなるお昼寝時間。果たして私はその間にブログ、運動、家事をこなせるのか!?フレーフレー!

それにしても寒い、寒すぎる。ひんやり冷たい部屋でこのブログを書いている。一週間前は半袖で過ごしていたのに一気に秋めいてきてびっくりな今日この頃。でもまだ10月、そして真っ昼間、エアコンをつけるのは悔しい!重ね着で気候に対抗しようと思う。

今日の文章が支離滅裂なのは、全部、寒さのせいだ。なんちゃって☆