ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

好みのタイプ

自分の好きなタイプって何だろう?人生で一度は考えたことがあるのではないだろうか。(と書きながら、ない人も割といそうだと感じてしまった笑)。ちなみに私のタイプは、見た目は硬派でシュッとしている人!優しい人!可愛い部分がある人!です!!誰の得にもならない情報をすみません。そして二次元では公式美形、イケメンが好きだったりする。

例えば『呪術廻戦』なら五条先生。初見はおめえカカシ先生のパチモンかコノヤロー!と思っていたけど、圧倒的な強さと顔面ににひれ伏した。参りました。いや、カカシ先生だって強いしイケメンみたいだけどね?

鬼滅の刃』なら伊之助。猪突猛進のムキムキで美少女はあかんやつ。好き。『銀魂』だと沖田総悟かな。神楽ちゃんとの絡みが好きすぎる。『ゴールデンカムイ』はみんな愛しいけど、やっぱ杉元とか鯉登少尉とか目にとまる。でも一番好きなのは谷垣かも!?なんたって声が良い。おっと、公式美形キャラから逸れてしまったぜ。

ここまでぱっと思いつくキャラを上げてきた。ちょっと待て、美形だけど割と性格はちょっと難ありな奴ばかりじゃねえか!そう、キャラの性格は重視していないのである。もし現実で彼らに出会っても、ときめきはしない。でも絶対出会わないから良いの。彼らは作品の世界でお相手と幸せになってくれたら良いの。私はそれをこっそり見ているのが幸せなの。うふふ。

もちろん性格もばっちりの、文句のつけようがないイケメンも好きである。今思ったのだが、美形キャラは二次創作も多いから好きなのかもしれない。

頭の中で推しのもだもだを妄想しながら、私は今日もハッピーに生きています。潤う〜☆