ほっと一息、ひとりごと

日常をキリトリ✂

最新刊嬉しすぎて大爆発☆

「えっ、いつの間に最新刊出てたの!?」『3月のライオン』の話である。

3月のライオンの16巻が、9月末に発売されていたらしい。知らなんだ。即Amazonでポチったところ届くのは2日後。ネタバレを見たい!いや、あと少し我慢して読みながら衝撃を受けたい!なんてグルグル葛藤する。あ〜、今までの漫画一気読みしたい〜。でも15巻制覇する時間はないし、息子に絶対触られないよう封印してるんだよな〜。…取りあえずアマプラでアニメを観直すことにした。

観ていると辛くもなるけどじんわり温かくて心に染みる…。そして重いストーリーの中にくすっと笑える要素も織り交ぜられていて…最高やないか…。しょっぱい物と甘い物のループ…やだ、(視聴が)止まらないわ〜!!と、あかりおねいちゃんみたいなことを思いながら、夜ひたすら観た。

日中の隙間時間には漫画飯の記事を見漁った。3月のライオンといえば、美味しそうな食べ物が登場することで有名である。甘やかしうどんとか、おいなりさんとか、白玉シロップとか…誰か再現して私に食べさせて頂戴!!ついお腹が空いて間食が増えた。

そして今日、待ちに待った月曜日。外は雨模様だけど私の心はうっきうき♪いつ配達されるか分からないので、午前中は息子の相手をしつつ家事を済ませる。アニメ(もちろん3月のライオン)を流しながら昼食を作り、その後息子の寝かしつけ。一段落して配達状況をチェックする…どきどき…。

届いてましたぁぁぁ!!!ダッシュでポストへ取りに行く!今日ばかりは玄関先のカメムシも怖くないぜ!いそいそと封を切ってまた心の中で絶叫!いや、何この表紙素敵すぎる胸の高鳴りが止まらない!!すみません、嬉しすぎて取り乱してます。

結論を言うと、今回も最高でした。アニメでの寂しくて虚ろな零ちゃんと、ふくふくとした16巻の零ちゃんの差が激しい。本当に良かったね〜!幸せになってくれて嬉しいよ〜!もう、登場人物みんな幸せになれよ〜!私は今、猛烈にジグソウパズルしながら、ポテチと塩のついたチョコ棒が食べたいよ〜!!

大急ぎでザッと読んだので、数日かけて何回も読み直すつもり。は〜、幸せ。羽海野チカ先生を始め、関係者のみなさま、ありがとうございます。夢中になれる何かって素敵だな。